クチコミ番付参加中

昨今世間を騒がしている病魔

«メタボリックシンドローム»

まぁ «metabolic syndrome» って横文字にしたらなんとなくカッコイイみたいな風になってるけど、
実際 «代謝症候群» だからね。米将軍みたい

なんか日本語にすると変な感じ~(●´д`●)

ちなみにメタボリックシンドロームとは・・・

肥満・高血糖・高中性脂肪血症・高コレステロール血症・高血圧の危険因子が重なった状態。複合することによって糖尿病・心筋梗塞(こうそく)・脳卒中などの発症リスクが高まる。高カロリー・高脂肪の食事と運動不足が原因。メタボリック症候群。シンドローム X。 【Wikipedia参照】

怖い病気ですねぇ。。 かくいう俺もメタボリックシンドロームに腰ぐらいまでどっぷり浸かっちゃってますが^^


やっぱメタボ対策としては絶対的な運動が必要だと思います。
俺は自分で『さすがにやばいだろ・・・』っておもってきたので、ランニングを日課に取り入れました。
こうみえても高校球児だったので走るのは然程苦じゃないんですが、
いかんせんバイトがあるので走れる時間帯が深夜(;・∀・)
そんなんじゃ汗もかかんわ^^^みたいな感じです。 
でも有酸素運動することは体の為にもなるから今でも続けてはいます(●´д`●)


でもみなさん俺みたいに暇人なわけでもなく、忙しい毎日を過ごしておられると思うとります。
そういう方には日常生活でできる運動を是非実行してみてください(。+・`ω・´)シャキィーン☆

エスカレーター、エレベータを使わずに階段で!
ちょっとそこまで・・・をバイク、車で行かない!
テレビ見ながら腹筋!

これだけでダイブ違うこと間違いない!!とおもいます

ビバ運動!!いっぱい運動してメタボともお別れだ!!

これで夏までには逆三角形の凛々しい姿に!!!!なっててくれればうれしいな